陸の孤島より帰還

外食、ホテル、家ごはん等好きなときに書くブログ

Amazonのフォームローラー

買いました。

 

《最近の体形&体重と運動の推移》

 1〜2月 外食続きでほんのりおでぶ

          ↓

 3〜4月 仕事辞めたし自粛続きでほんのりおでぶ

 このままじゃまずいかなーと4月頃から友達とリモート散歩開始

          ↓

 5〜6月 体重も体のラインも戻って筋肉も少しついた‼歩き慣れた‼

          ↓

 7月半ば頃 暑くてお散歩もできなくなる

          ↓

 ちょっとおでぶに戻りかける

 動かなすぎて肩こり&腰痛が復活

          ↓

 自宅でYouTube見ながらストレッチやらヨガやら始める

          ↓

 歩くだけより筋肉付きやすいし体が楽になる

      体のラインもましになる

          ↓

       ちょっとマンネリ (先週この辺)

 

でした。

フォームローラーは前から結構勧められたりしてたのだけど、道具があんまり好きじゃない私。

物が増えるのも好きじゃないし三日坊主タイプだから。笑

 

 

けど、先日友達の家でフォームローラー使ったら、いい‼

うまく使えるか正直わからないけど、なんかいい‼ってなりまして。帰宅後ポチリ。

 

f:id:renafuji:20200820204226j:plain

 

友達というのが美意識高い子で、中学生時代から知ってるけど年々アップデートされてる気がする子で。妊婦なのに足フォームローラーしていると‼

いつも頭が下がりますーーー。

妊婦でもないのにダラダラゴロゴロしてしまう私とは大違い。

多分その過ごし方が体形に出るのでしょうが。笑

素晴らしい。

 

というわけでちったあ見習おうと買いましたわ。

1600円くらいの安いやつ。笑

 

口コミは賛否両論だったけどちょっとはクッション性あってそんな硬‼って感じでもないですよ。

 

足、お尻、背面を主に使ってるけど気持ちいい。揉み返し来ないか心配だけど以外と来ない。

 

ただ使いながら思うのは、なにより二の腕の筋肉めっちゃ使うな!?ということ。

背面以外は全部手使って動くから毎日やんわり二の腕筋肉痛。

二の腕の筋肉なくて立派にぷよついてるからちょうどいいのかもしれない。

 

これ使って3日目だけど、ゲームオブスローンズみながらひたすらフォームローラー使ってる。

ダラダラゴロゴロ+フォームローラー。おすすめです。

 

 

 

ちなみにストレッチのYouTubeはオガトレさんが好きです。↓

f:id:renafuji:20200820210914p:plain

リンクの貼り方がわからなかった。。

 

理学療法士さんなので解剖学踏まえた上でのストレッチ、かなりいいです。

私体硬いのでオガトレさんの股関節硬い人向けとか腿裏柔らかくするやつとか、肩甲骨のやつとかばっかりやっています。

 

30秒カウントしてくれるので見ながらだとちゃんとストレッチに耐えれる。

 

マッサージとか行きたいけど今は自力でやる時期かな。と思って頑張っている。

 

しかしストレッチやってると案外筋肉つくので見た目上痩せるっぽい。

お尻が小さくなったと褒められる。

最近ちょっとネガティブにしかやってなかったからまた本腰入れて頑張ろー‼

 

リモート筋トレ部とか流行らないかなー。