陸の孤島より帰還

外食、ホテル、家ごはん等好きなときに書くブログ

燈みやび

そろそろ、さすがに旅行に行きたいですね。

今年の夏休みは京都の予定でしたが、まだ県外には行けない感じなので大人しく熊本県内で遊ぶかなぁ。

過去の旅行写真とかもあげて行こうかな。笑

 

 

今日は宮崎市の燈みやび振り返り。 

ここは渡部の歩き方で紹介されてあまりにも美味しそうだったのですぐ予約しました。

 

尾崎牛のホルモンが食べれる珍しいお店です。

尾崎牛自体希少でどこでも食べれるものではありません。

 

詳しくはこちら↓

www.ozaki-beef.com

販売もされているんですね。

 

若い頃、熊本のエスポワールというフレンチのお店で初めて尾崎牛のタタキに出会い、しっかりサシが入ってるのにあまりにもあっさりした後味に驚いた記憶があります。

それから5年以上目にすることがありませんでした。

 

そんなこんなで大きな期待を持って来訪。

 

お店は宮崎駅からタクシーで10分くらい。南宮崎駅からの方が近いみたいですね。

閑静な住宅街にあり、落ち着いた古民家風の建物で雰囲気いいです。

 

 

たんしゃぶのコース。

前菜からとても美味しかったです。

料理も綺麗ですしね。

 

f:id:renafuji:20200825094453p:plain
f:id:renafuji:20200825094438p:plain

 

f:id:renafuji:20200825094422j:plain
f:id:renafuji:20200825094427j:plain

 

このうにと牛肉のやつは追加で頼みました。

夫はこの組み合わせを見ると頼まずにはいられない様子。笑

茶碗蒸しに乗ってるのはトリュフだったかな?めちゃ美味しかったのは覚えてる。

 

他にもいくつかお料理あったと記憶していますが、食べたい気持ちが勝って写真取り忘れです。

 

そして、たんしゃぶ。

 

f:id:renafuji:20200731222830p:plain

尾崎牛のたんしゃぶ

 

美しいでしょ?タン好きにはたまりませんよ。

てんこ盛りのねぎもたまらん。

2人前だけど1人でも食べれる自信ある。 




コースは2人前からの注文になります。

2回めは4人で行ったのでモツ鍋のコースも頼みました。モツも美味しかった^^

 

 

宮崎に行く人にはぜひ行って欲しいお店です。

お酒も種類多く、お酒が苦手な人にも好まれそうな果物系のお酒が多いのも特徴かなと思います。

しっぽり系ですがそこまでかしこまったお店ではありません。

個室もありますのでデート、接待、家族でもマルチに使えそう。お昼も営業あり。

 

お店のURL↓

 

himiyabi.shop-pro.jp

 

 食べログ

tabelog.com

 

燈みやび

宮崎市太田3−5−23

宮崎市役所・南宮崎駅から徒歩6分(約560m)南宮崎駅から568m

TEL:0985−89−2664

完全予約制 コース指定要

不定休 ランチ営業あり

 

f:id:renafuji:20200825102016p:plain