陸の孤島より帰還

外食、ホテル、家ごはん等好きなときに書くブログ

Pizza caffe bar Otto Otto

久しぶりになりました。

最近お仕事始めたら思いの外忙しくなり、毎日ぐったりです。笑

 

今日は宮崎県の美郷町にあるOtto Ottoをご紹介。

ここ、知ってるピザやさんの中でも格段に美味しいですよー!!

なんでこんなど田舎に。笑 なお店です。

 

オーナーさんは大阪から移住された方で古民家風の落ち着くおしゃれーなお店。

延岡からも車で40分程かかるもう少しで椎葉村行けそうな立地。

 

何度か行きましたけどまぁなんでこんなとこに。笑 っていう。

土日は地元のお客さんも結構多いみたいでした。

 

Pizza!!

なんてのかわすれたけどどれもこれも美味しい。

まず生地が美味しい。

そんでチーズがいいやつ使ってて美味しい。

オイルも美味しい。

f:id:renafuji:20200825094205j:plain

 

f:id:renafuji:20200825094214p:plain

 

ピザってシンプルだからこそ好み分かれるし美味しいかどうかも一瞬でわかる。

ここのは生地は薄めのナポリ風?軽いので1人1枚ペロリ。

 

ジェラートや珈琲も美味しい。

宮崎の田舎にしちゃ正直単価は少し高いかもしれないけど熊本くらいだったら普通かな。

私達夫婦はピザ2枚とジェラート2つ(ダブルにしたかも)と珈琲テイクアウト2杯で大体5000円くらい。

 

Otto Ottoという名前のお店は実は日向にもあって前ご紹介しているTEDDY'S BURGERSが入ってるステアズオブザ・シーにも入ってるんですけど、そっちはピザない気がします。

何より、美郷町に行って欲しい。ロケーションが素晴らしい。

 

TEDDY'S BURGERSの生地はこちら↓

renafuji.hatenadiary.jp

 

 

美郷町、田舎すぎていっそ癒やされるんですよ。なんもない。

アクセス悪いけど、小旅行だと思えばいい。

 

もう一つ、このあたりでのおすすめスポット。

おせりの滝。

 

f:id:renafuji:20200825094238p:plain

 

穴場なのかまじで誰もいない。

けど滝のボリュームはまずまずで、渓流、滝好きなら満足するでしょう。

側に小さなベンチとテーブルもあるのでここでご飯食べたり、本読んだりしたいなーって感じのところ。

 

f:id:renafuji:20200825094244p:plain

 

道中こんな渓流?がずっと傍を流れてて水が綺麗で癒やされる。

美郷町、いいとこです。

心が荒んだときに是非お越しを。

 

 

 

Pizza caffe bar Otto Otto

〒883−1101 宮崎県東臼杵郡美郷町西郷田代12729−1

TEL:0982−60−3396

定休日 木曜

予約不要

カード払い可