陸の孤島より帰還

外食、ホテル、家ごはん等好きなときに書くブログ

らーめん陽向

先日、気になっていたラーメン屋さんへ。

らーめん陽向。

なんか可愛らしい名前でお店の外観もラーメン屋さんぽくなくて

どうなんだろーって思ってたところでした。

女性向けの塩ラーメンとかあっさりした中華そばっぽいのとか出すとこなんかな?って思ってました。

 

f:id:renafuji:20200918233426p:plain

味玉ラーメン

ぜんっぜん違う。

結構こってり豚骨。久留米+佐賀ラーメンらしいです。

久留米ラーメン好きなので結構好きな味。

スープも美味しいしチャーシューも美味しい。チャーシューは脂身少なめで薄め。

チャーシュー美味しいけど脂多いと胃もたれしちゃうこの頃なので程よい。

綿はストレート。少し固めにしても美味しそう。

お隣さんがバリカタにしてて、その手があったか!!と。

 

付け合せも紅生姜、辛いもやし、ちょっと辛い高菜、で味変できます。

 

久しぶりに好みのラーメン屋さん見つけてしまったな。

つぎはメンマラーメンにしよ。

 

 

らーめん陽向

熊本県上益城郡嘉島町大字鯰1803-2

TEL:096−285−4450

定休日 火曜