陸の孤島より帰還

外食、ホテル、家ごはん等好きなときに書くブログ

新しいファンデーションはDior

 

ディオールスキン フォーエヴァー フルイド グロウ とフォーエヴァー&エヴァーベース

買いました。

 

f:id:renafuji:20200731173825j:plain

 

Diorはリップマキシマイザー意外お初です。

これ↓ 色付きも便利。

 

 

ファンデーション、これまで色々使ってきましたが、今回は結構吟味しましたよ。

 

これまでのファンデーション遍歴は・・・

 

18歳〜25歳くらい→YAMANO(山野愛子)のウォーターファンデ

25〜27歳くらい→CHANELのリキッドファンデ色々 薄付きなやつ

27〜32歳くらい→エスティローダーダブルウェアステイインプレイス?

33歳〜→ADDICTIONとかCHANELクッションファンデ

という感じで来ました。

 

27歳くらいまでは肌綺麗な方だったのであまり悩みなく。

親から与えられたものやBAさんに勧められたものなんかを素直に使用。

 

 

エスティローダーは化粧直しできない+まぁまぁ汗かく看護師時代にはお世話になりました。

薄いのだと夕方にはすっぴんになってしまいますもんね。眉毛もない。

エスティローダーは本当に崩れにくいしカバー力もあるし時間経ってからが綺麗。

 

 

なのですが、何年も使うと化粧品って飽きる。なんか代わり映えしない顔にマンネリ。
だし、今はそこまで長時間化粧することもないのでもう少し軽やかでもいい。

 

で、違うの使ったら使ったでなんかちがーう!!ってなる。

 

CHANELのクッションファンデはちょっと薄付き過ぎて塗ったよね?ってなるレベル。

で、クッションって塗るのはすごい楽だけど、なんかちょびっとしか入ってない気がする。

 

今回は妥協せず気に入ったやつ探そうと色々調べてデパコスパトロール

 

デパコス、私的にCHANELはかかりつけみたいなもので担当のお姉さんもいるし入りやすい

のだけど、慣れないお店入るのはなかなかに緊張しませんか。笑

 

今回の選定ポイントは、

塗った感じがそんなに重くなくて成分が肌に良さそうなもの。

が、年相応の粗は隠したいのでカバー力はそこそこあるものを。という視点で。

 

1.もう1回エスティローダー

2.GUERLAINのレソンシエル

3.Diorのフォーエヴァーフルイドグロウ

 

3つサンプルもらって使用。

 

エスティローダー:

ちょっと厚塗り感、でも綺麗。最近の流行とはちょっと違う、セミマットな感じ。

時間経つと少し毛穴落ち。

 

ゲラン:

塗りたて一番綺麗。カバー力はちょっと頼りない。つけた感じは軽くて楽。

時間経つと軽く毛穴落ちはするけど薄付きなので汚くない。

ちょっとパフで整えて直しもしやすそう。だけど汗、皮脂にはそんなに強くない。

唯一ベースのサンプルがなくフィット感薄かったのもあるかも。

ベースの質感は良さそうだったので合わせてみたかった。容器の可愛さにも惹かれました。

f:id:renafuji:20200731190633p:plain
f:id:renafuji:20200731190613p:plain

 

ディオール

グロウとマットが選択でき、グロウ(艶)を選んだはずなのに驚くほど塗りたてマット!!

ファンデーションが、というよりはベースがマットにしてる感じ。BAさんに聞いたら高濃度のピグメントが入ってるので…とのこと。

毛穴などの凹凸を埋めて均一にしてくれているようです。皮脂も少し抑えてくれてそう。

ファンデーションは1〜2プッシュ使用。普段は1プッシュ(パール大)で良さそう。

最初は量間違えた感じありましたが、調整しつつちょっとずつ塗ると良さそうですね。

その日は暑くて外だったので化粧直しもせず帰ってきて鏡みたらめちゃいい感じ。

艶もありつつ、なにより毛穴落ちしてないのに驚き。

若い時は毛穴落ちなんてしなかったけど最近気になる毛穴落ち…。

元から薄くしか塗ってませんよ感あふれる感じになってました。またどっか出かけようかと。

 

ということで塗る量、化粧する時間の調整は今後必要そうだけど今回はDiorに決定。

 

ついでにおすすめらしい基礎化粧品のサンプルくれました。

 

カプチュールトータル

 

昨日、今日使ってみたけど

化粧水とろみあり、美容液・クリームは濃厚でめっちゃ保湿してくれそうな使い心地。

だけど如何せん香りがきつすぎる。いい匂いだけどちょっと酔いそう。

 

 

f:id:renafuji:20200731173907j:plain

 

ベースとリキッドでお会計1万2000円くらい。

1万円超えてたらプレゼントということでこちらのポーチ、いただきました。

 

f:id:renafuji:20200731173952j:plain

 

結構可愛い。

お財布とリップくらいしか入らないけどバッグinバッグかなんかに使おう。

 

 

今回買ったもの↓