陸の孤島より帰還

外食、ホテル、家ごはん等好きなときに書くブログ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいファンデーションはDior

ディオールスキン フォーエヴァー フルイド グロウ とフォーエヴァー&エヴァーベース 買いました。 Diorはリップマキシマイザー意外お初です。 これ↓ 色付きも便利。 Christian Dior(クリスチャンディオール) クリスチャン ディオール アディクト リップ マ…

白玉屋新三郎

熊本の八代市氷川町にある甘味処、白玉屋新三郎さん。 全然知らなかったのですが、宮崎県民に教えてもらいました。笑 江戸時代から創業されてもう370年以上になるのだとか。 場所は宇城市と八代市の間くらい。ざっくり。笑 八代ICからも松橋ICからも車で約15…

TEDDY'S BURGERS

日向市のステアズオブザシー1FにあるTEDDY'S BURGERS。 東京、横浜以外では宮崎県日向市のみだそうです。 九州!!しかも宮崎に!!という感じですが。賑わっています。 ここは海の側なのでなんといってもロケーションがいいですね。 天気いい日にドライブ…

草喰 常

コロナ感染者が再び増え始め、なんとなく外食も控えなきゃいけないような雰囲気に なりつつありますね。 私は親戚も友人も医療従事者が多いので割と自粛な日々を送っています。 でも潰れてほしくないお店は沢山あるので、応援のためにもブログ書いていきます…

CERCA TROVA(チェルカトローバ、セルカトロバ)

今年の2月の訪問。 ここは基本写真禁止なのですが、このときは知り合いと4人のみの貸し切り状態だったので 写真撮らせてもらえました。 他のお客さんが写らないようにっていう配慮もあるのかな。 珍しいことなので写真貼っておきます。 前菜から 鱈のシュー…

大番の鯛茶漬け

熊本に戻って来ました。 延岡にいる間、熊本で食べたいもの、行きたいお店が沢山ありました。 コロナのせいでなかなか外食も行けませんでしたが、最近少しずつ解禁しています。 熊本、馬肉、馬刺しが普通に買えるの地味に嬉しいです。 宮崎の地鶏刺しも美味…