陸の孤島より帰還

外食、ホテル、家ごはん等好きなときに書くブログ

エレガンス ラプードルオートニュアンス

今日の熊本は日中35℃ありました。エアコンつけっぱなしですわ。

昼間車に乗るのが億劫になりますねーー。

 

汗ばむ季節。

皆さんお粉は何使ってますか?

 

私はこれ。

eleganceのラプードルオートニュアンス。ロングセラーなやつです。

f:id:renafuji:20200731222723j:plain

eleganceのラプードルオートニュアンスⅤ

 

薄い持ち歩き用とちょっと大きめの家置きタイプがあります。

 

 

 ゴールドのケースが可愛いのでバッグに入ってるとテンション上がりますね。

 

25歳くらいのときからしばらくⅠのエレガント(明るめ、セミマット)を使ってまして、

お気に入りでした。

リキッドの仕上げで崩れにくくサラサラに、化粧直しで使えばくすみOFFな感じで。

 

その後ちょいとGUERLAINのメテリオットとかに浮気しまして。

お粉ってなかなか減らんので買い替えられず。

 

 

ちょっと前にやっぱこれでしょうと戻しました。(まだ残ってるんだけどね。)

eleganceのラプードルオートニュアンスは6種類色展開がありまして。

f:id:renafuji:20200731224705p:plain

色見本(eleganceのHPよりお借りしました)


今回はⅤにしました。

これ、ぱっと見地黒な人が使うものかと思うじゃないですか。

 

塗ってみたら黒くなるわけじゃなくゴールドのラメが少し入ってて結構いい感じなんですよ。

私結構色は白い方なんですが、洗練された大人!!な仕上がりに。

 

年齢的にもう絶対ツヤ必要と思ってⅣと迷いましたが、この落ち着いたⅤに。

だってなんかカラーがもうおしゃれ。持ってるだけで嬉しい。

 

ラプードルはどれもサラサラな仕上がりなのでややマットな仕上がりになります。

テカリとか毛穴とかをふんわりさせてくれる感じ。

 

化粧あんまりしない日は下地+ラプードルでいいかなーと思うくらい使えます。

持ち運び用がかなり薄いので、小さいバッグでもかさばらないのがいいですね。

 

落としたら割れちゃってかなりショック受けることになるので、大事に使います。