陸の孤島より帰還

外食、ホテル、家ごはん等好きなときに書くブログ

きたうら善漁。

何度かブログにも記載していますが、私が延岡で一番好きな和食寄りのお店。。

地元の人はぜんりょうまるって呼ぶ人が多いかもしれない。

 

地産地消な感じのお魚メインなお店です。

 

ここのお店はカウンターは1万円くらいのコースのみ、6名くらい限定で一斉スタート。

ライブ感があり、特等席です。夫と行くときは基本カウンターにしています。

 

カウンターは写真禁止なので、そこがちょっと惜しいところ。

だって、写真に収めたいくらいにお料理が美しいんです。

帰ってからあれ美味しかったなぁーって見返すのも好き。

 

でも食事に集中したい人たちの中では気が散るでしょうし、その気持ちもわかる。

カウンターのときはすべての感覚を料理に集中させます。

 

これは2月だったかな。熊本から友達来たときの。

友達は写真撮りたい派な人なのでテーブル席に。1万円くらいのコース。

 

ふぐ!!

ふぐってそんなに好きってわけじゃなかったけど近年は蛋白な魚好きで。

ふぐとかカワハギとか大好き。

これだけの量独り占めできるのは至福♡冬限定ですなぁ。

 

f:id:renafuji:20200728121450j:plain

 

ここではよく出てくるさつまいものロースト。甘くて外側カリッとしてて絶品。

スイートポテトみたい。

横のクリームも美味しい。

 

f:id:renafuji:20200728121441j:plain

 

この日はお肉が牛でした。都萬牛だったかな。

宮崎の赤身。

この少しの量が嬉しい。

 

f:id:renafuji:20200728121405j:plain

 

食とお酒と喋りに集中しすぎてご飯の写真少ないですが、

ここのコースはかなりお腹いっぱいになりますよ。

 

冬生まれなので、最近のお誕生日祝いは毎年ここにしてもらっています。

ここはいつも間違いなく絶品。

素材を活かしたシンプルなお料理。

お酒も美味しく飲める。日本酒も豊富だしワインも飲めるし。

 

今は熊本在住だけど、今年のお誕生日もきたうら善漁にしてもらおうかしら。

 

ちなみにコースは4種類あります。

 

f:id:renafuji:20200802155234p:plain

コースの例 お店のHPよりお借りしました。

 

おまかせコースが俄然おすすめですが、それ意外のコースも十分美味しいです。

県外からのお客さんも多そうです。

 

 

過去記事はこちら↓

 

renafuji.hatenadiary.jp

 

 

renafuji.hatenadiary.jp

 

 

 

きたうら善漁。

宮崎県延岡市本町1丁目3−14

延岡駅より車で約5分

延岡ICより車で約10分

TEL:0982−31−0051

予約をおすすめします。電話は営業時間外、13時〜17時頃が比較的繋がりやすい。

 

営業時間:18〜21時 

 



お店のURL↓

zenryomaru.jp

f:id:renafuji:20200801211244p:plain