陸の孤島より帰還

外食、ホテル、家ごはん等好きなときに書くブログ

美容断食なるもの

最近、「夜だけ美容断食」を始めました。

 

いつからかぽつぽつ聞くようになりましたが、何も塗らないとか怖いわーと思ってました。

ただでさえ手抜きしたら毛穴やらくすみやら気になるのにねぇ。

 

 

けれど、最近目に止まったネット記事に「夜だけ美容断食」の文字が。

 

夜って普通色々重ね塗りするのに?と思って読んでみたところ、

夜は何も塗らないで寝た方が毛穴に蓋されずに不要なものが排泄されるんですと。

 

…確かにね、と腑に落ちた。

 

ほんとにそれでいいならめちゃめちゃ楽だし低コストじゃんー。

 

というのも最近シミにハイドロキノンもらったから夜塗ってるのが関係してる。

 

化粧水→ハイドロキノンの順に塗らなきゃいけなくて、美容液やクリームはその後。

でもハイドロキノンって少しザラザラしててその後となると美容液とかクリーム塗りにくい。

 

夜基礎化粧品いらないならハイドロキノンのみで楽じゃん。

てなって、今始めて5日目くらいです。

 

朝、意外と乾燥はしてない。サラサラが理想らしいけど今のところしっとり。

肌の調子が悪くなった感じもない。

毛穴は美容液塗ったほうが調子いいかな。

肌が柔らかくなったような気がする。

 

 

朝はしっかり保湿‼ってところがなかなかなー。

朝から仕事の人はやっぱり夜美容の方が時間取れるだろうなとは思う。

 

長くても3週間くらいで効果出るらしい。

毛穴汚れとか排出されて毛穴小さくなったり白くなったりとりあえずいい感じになるらしい。

 

ほんとかわからんけど、とりあえず楽なので続けてみる。

 

25歳くらいの頃の肌に戻りたいなー笑

エステ行かずに保てる様日々試行錯誤中。

 

 

 

夜だけ美容断食提唱してる人の本↓

夜だけ美容断食 夜はお肌に何ものせない

夜だけ美容断食 夜はお肌に何ものせない

  • 作者:宮本 洋子
  • 発売日: 2013/11/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)