陸の孤島より帰還

外食、ホテル、家ごはん等好きなときに書くブログ

海老トマトカレーとスパイシーキーマ

先日ABCクッキングの体験に行きました。

料理教室、大人になってからは初めてでしたけど、すごいですね。

1時間くらいでカレーとナンができちゃいました。レシピも簡単。カレールー使ってないのに。

 

f:id:renafuji:20200731222118j:plain

 

で、先日家でも作ってみました。

大体同じに作ったつもりなのに、量!!

2人暮らしなのにいつもカレー10皿分作ってしまう私としては少量作るのは苦手。

だって手間一緒なのに。(ただのズボラ。笑)

 

f:id:renafuji:20200804212924j:plain

 

並べて見るとちょっと様子違うけど味は同じ感じでした。

ABCのレシピはすごい。誰が作っても失敗しにくそう。

 

ちなみにご飯茶色いのは玄米です。

うちは基本玄米食なのですが、カレーも玄米のほうが合う気がしますー。

 

カレー2種がけっていいですね。飽きない。

簡単なのにすんごい喜ばれました。

いつもの欧風カレーの方が数倍手間も時間もかかってるのになんか悔しいけど。笑

 

海老カレーの方はココナッツミルクで仕上げても美味しい気がしました。

次回アレンジしてみよー。