陸の孤島より帰還

外食、ホテル、家ごはん等好きなときに書くブログ

臥璽廊(がじろう)

外食自粛するといいながら、昨日も出先でランチすることになりました。

 

父の病院帰りだったのとお墓参りの道中で島崎ランチ。

 

検索で引っ掛かったこちらに。

うどんとステーキ丼の店臥璽廊(がじろう)。

 

12時すぎに行きましたが、もううどんは売り切れでした。気になるー!!

 

お肉の気分だったのでミニステーキ丼(1650円)に。

ステーキ丼(1800円)もありましたが最近ダイエット要なので少しの抵抗。笑

 

f:id:renafuji:20200813225029j:plain

ミニステーキ丼

見てください。

肉!!綺麗!!ステーキというよりもはやタタキ丼。

 

ダイダイのボンズと岩塩とわさびと醤油があり、好きに食べてくださいなと。

絶品でしたわ。このおろしとねぎの下も肉ありますからね。素晴らし。

 

ステーキ丼でも全然食べれたと思うけど、ミニステーキ丼もなかなかの肉量でした。

ちょうどよい。

 

サラダのドレッシングも美味でした。

お吸い物にも薄切りの牛肉が入ってて濃いめで美味しかったです。

 

 

お肉の販売もありました。

イチボとかミスジとか好きな部位の大きなブロック…買いたかった…

好きな量で切ってもくれるらしいし、結構お得に買えそうな感じでしたよ。

 

食べログの記事↓

tabelog.com

 

 

結構有名なお店でしたのね。

入り口に手指消毒はありましたが、おしぼり等はなかったのでこのご時世アルコールの手拭き持参が望ましいかと思います。

 

 

臥璽廊(がじろう)

〒860-0073 熊本県熊本市西区島崎5丁目3−15

TEL:096−326−4155

お昼の予約は不可

定休日:月曜