陸の孤島より帰還

外食、ホテル、家ごはん等好きなときに書くブログ

ごま豆腐の揚げ出し、失敗

先日伺った常さんでのごま豆腐の揚げ出しが絶品すぎて、

家でも挑戦しようと思ったのですが、結果、、、、大失敗でした。笑

 

市販のごま豆腐を使って片栗粉をしっかりまぶして揚げました。

 

そしたら、しばらくしたら衣だけが抜け殻のように揚がってきました。

 

WHAT'S!?

 

ごま豆腐はすべて散ってほぼ蒸発。厚揚げのような香りだけが残りましたとさ。笑

 

 

なんでなんでーって思って調べたら答えはここに。↓

umezawatomio.jp

 

富美男さまが解説してくださってました。

 

f:id:renafuji:20200811122013p:plain

この部分

…なるほど。

 

安いやつ買ったのがまずかったですね。笑

次はちゃんと葛とかで固めたやつで再挑戦しますわー。

 

 

それにしても梅沢富美男さまのサイト初めてみたけど料理綺麗だし美味しそう!!

今度参考にさせていただこう。