陸の孤島より帰還

外食、ホテル、家ごはん等好きなときに書くブログ

草喰 常

半年以上ぶりの常ランチ。

 

こんなご時世だからしばらくはもう外食禁止じゃー。

 

ということで最後の贅沢。

 

お席の間もだいぶ空いてて貴族の食事のようでした。ソーシャルディスタンス。笑

 

昼も夜もミニ懐石料理を頼むことが多いのだけど、今回は半精進料理、柚子を選択。

 

じゃーん。

f:id:renafuji:20200806203053p:plain

松花堂弁当》柚子 半精進料理・刺身付き 3000円

美しい。

 

ここのお刺身はいつも綺麗。特に鮪がいい部位ですわ、見てこのグラデーション。

 

f:id:renafuji:20200806204106p:plain

ズームしてスクショしてみた。笑

充電が少ないのはご愛嬌ってことで。

気づいたらいつも充電少ないしこまめに充電する癖がないのでたまに外で充電切れたりする人です。笑

 

 

あと、奥の銀鱈の西京焼きが絶品でした。

あとごま豆腐の揚出しも。

あと麩をカツ風にしたやつも。

いや全部美味しいんですよほんと。

 

こんなん普通の精進料理も気になるーーー

 

f:id:renafuji:20200806203022p:plain

デザートのわらび餅


ちなみにコース料理めっちゃある。

 

お昼のお品書き

松花堂弁当

木の芽 精進料理 2000円

柚子 半精進料理・刺身付き 3000円

《ミニ懐石料理》 

実のり 7品の料理 4000円

《懐石料理》

草喰 野菜中心9品 6000円 

常 野菜・魚にて10品 8000円

彩月 野菜・魚・お肉にて10品 10000円 

 

 

夜のコースもあまり変わらない気がしますが少しお昼の方がお得かな。

 

 

草喰 常

〒860-0848 熊本県熊本市中央区南坪井町6-4(上通り 並木坂沿い)

TEL:096-353-0817

不定休 お昼は要予約 夜も予約がおすすめです。

お店のURL http://tsu-ne.net

カード支払い 可能な場合もあり

 

過去記事はこちら↓

renafuji.hatenadiary.jp