陸の孤島より帰還

外食、ホテル、家ごはん等好きなときに書くブログ

旬彩鮮美 香風

先日、西区にある香風にランチに行きました。

 

ここはランチで行くことが多いのですが、お野菜も沢山食べられるのが気に入っています。

 

郊外なので車で行けるし、お座敷もあるので子連れにもおすすめ。

基本静かなお店なんですが、法事などの集まりに使われているときは賑やかです。

 

この日は夫もつ煮御膳、私は肥皇豚のとんかつ御膳でした。

御膳は小鉢が沢山で好きなメニュー。

仕出しもされていて、煮物やお野菜の料理が特に美味しいのです。

で、割とがっつりボリュームもあります。

 

f:id:renafuji:20200818121602j:plain

もつ煮御膳

もつ煮が先に来ちゃったので自分のとんかつ御膳は写真撮り忘れました。笑

もつ煮はメニューにはないですが、人気メニューらしくある時はすぐなくなるそうです。

 

f:id:renafuji:20200818121549j:plain

 

もつたっぷり、やわらかくて少し濃い味でご飯が進みました。

てか今気づいたけどもつなのにスープが綺麗。下処理とアク取り丁寧にされてるのかな。

味噌味のもつ煮よりこっちが好きかも。

 

鉢盛やテイクアウトもされていますよ。お寿司とか。

席が座敷、カウンター、半個室となっているのでおのずとソーシャルディスタンス保てます。笑

 

お店のURL↓

www.kafuu-kumamoto.com

 

 

旬彩鮮美香風

〒860-0064 熊本県熊本市西区城山半田1−8−23

TEL:096−329−8288

予約なしでも入れることありますが、予約がおすすめ

カード支払い可

 

f:id:renafuji:20200818125518p:plain