陸の孤島より帰還

外食、ホテル、家ごはん等好きなときに書くブログ

米粉のベーコンチーズクッペ

先週のABCクッキングの復習でパン作りました。

米粉のベーコンチーズクッペ。

 

f:id:renafuji:20200818121438j:plain

 

米粉全部じゃなくて強力粉も入ってるんですけどね。

うちにはブロックベーコンなかったのでソーセージをカットして入れました。

 

概ね授業通りできたのですが、学校と同じ様に電気オーブンの下の段に入れたらや黄色が甘くて残り5分くらいで中段に変えて5分追加したのですこーし固くなりました。

あと上のピザ用チーズが少し焦げすぎた。

美味しいですけど、もうちょい。見た目にこだわりたい。

クープナイフないので新しいカミソリで代用しました。

 

 

f:id:renafuji:20200818122654p:plain

こういうの。笑

ガードついてるからちょっと引っかかるのでいまいち。

美容カミソリとしては安いのにこれが一番切れがよくて優秀なんだけどなー。

 

こっちのタイプだったらクープナイフとしてもいいかな。

切れ味よすぎて顔には怖くて使えないけど。笑

f:id:renafuji:20200818122703p:plain

貝印の昔ながらのカミソリ

いっそクープナイフ買うか‼て思って見たら全然高いものではなかった。笑

 

 

買うべきかな。要るかな。