陸の孤島より帰還

外食、ホテル、家ごはん等好きなときに書くブログ

夜だけ美容断食、やめました。

 以前夜だけの美容断食を始めたと書きました。

目的は毛穴や乾燥、くすみの改善、あと手抜き。笑 だったのですが…

 

過去記事↓

renafuji.hatenadiary.jp

 

 

私には合わなかった模様です。10日ほど続けましたが、ギブアップ。

 

最初の数日、5日目くらいまでは何も塗らなくても肌がしっとりしてきて朝の毛穴開きもなく、

いいかな、と思ったのですが。

 

気がついたら部分的に肌が薄くなってきている感じがあり、少しひりつく。

鼻の周辺、フェイスライン、おでこ、頬。

キメも粗くなっているような。

 

で、我慢できませんでした。

夜クリーム等塗ったら少し生き返ったーー。

 

乾燥敏感肌にはあまりよろしくない様子。

すんごい楽だったけど。笑

 

もともと皮膚が薄めの人間の肌には難しいかもしれませんね。

 

吹き出物ができたときに美容少し控えるくらいだといいかなー。

 

 

ちなみに、吹き出物で最近効くなぁと思って使っているのがIHADAの吹き出物用クリーム。

これ夜塗っとくとちょっと鎮火してます。

 

 

これもよい。症状に合わせて。

 

 

花粉の季節はこれなしですっぴんだと確実に肌荒れするのでお世話になってる。