陸の孤島より帰還

外食、ホテル、家ごはん等好きなときに書くブログ

佐伯日帰り旅『福寿し』

普段は週末も家でのんびりだらだらが多いんですが,昨日はちょいと遠出しました.

お昼間に外出るの,億劫なんですよね.

ただ,美味しいもの食べるためとかなら苦じゃない.笑

 

昨日は旦那さんがお寿司食べにいこうって提案してくれたので,

大分だけどここから近い方の佐伯市へ.

 

高速使って1時間.

このくらいならお尻もしんどくなくていいですね.

 

佐伯はなんかお寿司屋さん多いみたいです.

佐伯のお寿司はネタが大きいのが特徴らしいですね.

 

 

ランチタイムぎりぎりのお時間でしたが,『福寿し』てとこにお邪魔してきました.

 

お座敷もあるようですが,カウンターで予約お願いしてました.

 

古いけど綺麗にされています.

 

おまかせコースはすべて8貫で並(1400円),中(2000円),上(2600円),特上(3800円)と幅があります.

 

せっかく来たしということで特上にしました.

 

ヒラメ,中トロ?の炙り,いくら,かに,車海老,あわび,うにとなんだったかな.

 

1つ1つのネタは新鮮で美味しい.

 

30分前にお邪魔したせいか,ペースが早い.笑

 

細工はあまりない感じです.

 

お店の方はなかなか親切

 

ただ,そこそこのお値段なのでもう少し愉しめたら.せめてお味噌汁とかお吸い物が欲しかったかな.

 

目の前にちょろちょろと水が出るホースが張り巡らされていて指先を洗えるというのは珍しいなと思いました.笑